おきにいり備忘録

忘れっぽいOLの記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GW旅行⓪準備編6(やることリスト)

現時点(出発1ヶ月前)で終わってないこと。 ✴︎ヨーロッパ対応SIMカードの購入 →Amazonで購入予定 ✴︎プライオリティカード作成 →カードダイヤルは平日17時まででハードル高い(><) ✴︎持っていくお洋服のチェック →早く衣替えしないと…! ✴︎スニーカー買い替…

最近のお買い物

最近ついやってしまった浪費たち。 ✴︎Chesty×LeSportsac ANA限定シェルキャリーオールトート 使い道は決まってないけど、本命で狙っていた同じ柄のChesty×レスポコラボのボストンバッグを買えなかったのが悔しくて、3月の羽田便を無理矢理片道ANAにして買い…

GW旅行⓪準備編5(宿泊先)

どうにか現地移動手段も手配できたので、次はお宿を決めました。 予約にあたって重視したのは ✴︎最寄駅からの距離 ✴︎バスタブ付き ✴︎キッチン付き の3つです。 第一に荷物を持った移動は出来る限り省きたい!ということで、駅近を探しました。ヨーロッパは石…

GW旅行⓪番外編(TGV・OUIGO予約について)

今回の旅の大本命コルマールへはTGVにて向かいます。 チケットは既に予約済み! 片道は格安チケットOUIGO、もう一方は正規のTGVチケットを利用しました。 再びフランスへ行く時私が困らないよう、概要的なものも書いておこうかと思います。 (2019年3月時点) …

GW旅行⓪準備編4(現地移動)

旅の大枠、往復航空券の予約が終わり、放置すること数週間。やっと友人と連絡を取り合い、具体的なプランを練りはじめました。 今回はブリュッセル着ロンドン発、ヨーロッパ滞在は6泊7日の女子2人旅。 ベルギー・オランダ・フランス・イギリスと4か国を回り…

GW旅行⓪準備編3(航空券)

結局今回は貯めていたマイルを使って日本脱出し、そこからの分を購入することにしました。 割り切って日系直行便を購入することもほんのちょっぴり考えました。が、そうしたら夏季休暇を控えめにせざるを得なくなりそうで(お財布事情的に)。マイルはまたコツ…

GW旅行⓪準備編2(航空券)

下書きという名の旅行メモが消えちゃった……………。行きたい場所とかやりたいこととか色々メモしてたのに( ;∀;) なので忘れないうちに書いておかきゃ!! ヨーロッパ周遊とかいっても日数には限りがある上、どういう航空券にするかで予定は変わっちゃう。漠然…

GW旅行⓪準備編1(旅の計画はじめ)

カレンダー通りのお休みな今の会社を辞めない限り、GWに海外旅行なんて夢の話だと思ってたのに(穴あきでも行ける近郊しか無理)、有難い降って湧いた10連休!! 決定した時点でどこかには行こうと思っていたけれど、ゆっくり考える時間はなく、あっという間に…

はじめました

自分の嬉しい、楽しい、好きなこと・ものを記録していきたいと思ったので始めてみました。 いつまで続けられるか分からないけれど。 勝手もよく分からないので、なんとなく書き始めます。 好きなものたち ✴︎旅行 ✴︎ディズニー ✴︎aiko ✴︎飛行機 ✴︎コスメ 旅行…