おきにいり備忘録

忘れっぽいOLの記録

GW旅行⑧KLMオランダ航空(パリ→アムステルダム)

3泊したパリからロンドンへ移動。

その前にちょっとだけアムステルダムへ寄り道!

 

朝早起きして6時には電車に乗ってCDGへ。

大きな駅ではありませんでしたが、駅近な宿にしていたのでかなり助かりました!

 

7時には空港に着いていたと思います。

 

 

 

パリ8:40発→アムステルダム10:00着

予約はエールフランスでしたが、KLMオランダ航空の運行でした。

 

ターミナル2F利用。

上級会員以外はセルフカウンターになっていました。パスポートをスキャンして荷物を載せてタグを貼るだけ。とっても簡単!

日本語の選択もあった気がしますが、簡単なので無くても不便はないかと思います。

 

 

 

EU内の便が飛んでるターミナルなのか、こぢんまりとしていました。そういやアジア系の人はほぼ見かけずでした。

 

 

f:id:mespetitsfavoris:20190818230407j:image

 

3列-3列の小さな飛行機で、国内線みたい!

シェンゲン協定内の移動なので、実際そんなものかと思います。

 

f:id:mespetitsfavoris:20190818225221j:image

 

機内は普通で特段印象はないかな…。

配られたサンドイッチを食べ終わったと思ったらすぐ着陸です。

 

 

アムステルダム滞在時間は限られているので、サクサク移動するぞ〜!と思っていたのですが、降機してターンテーブルで待っても待っても預けた荷物が出てこず。

 

待つこと約1時間半…。

飛行時間くらい待ったよ〜(><)

 

他にも出てこない人が何人かいたけど、出てきたときはつい一緒に喜んだよ〜笑

 

 

ロスバゲしたことなかったのでかなり冷や汗をかいたけど、空港の荷物一時預け所にキャリーを預けて。(そういや料金の支払いはカードのみ、かつマスターかビザだけだった気がする…!)

無事目的地へ移動!

 

よかった〜!!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村