おきにいり備忘録

忘れっぽいOLの記録

GW旅行⓪準備編3(航空券)

結局今回は貯めていたマイルを使って日本脱出し、そこからの分を購入することにしました。

 

割り切って日系直行便を購入することもほんのちょっぴり考えました。が、そうしたら夏季休暇を控えめにせざるを得なくなりそうで(お財布事情的に)。マイルはまたコツコツ貯めればいいかな〜〜〜、と予算死守を優先しました。

 

いい感じの航空券を見つけられたらよかったのになあ〜、と若干の未練もありつつ…笑

 

JALはいつからか特典航空券に必要なマイルを変動レート制にしていたけれど、上乗せを払う必要のないのを見つけられたのが救いかしら。

 

 

 

今回は4カ国周遊な上に、乗り継ぎ2回。更に友人とは現地待ち合わせなので移動の細かな確認も必要なんです。いつも個人手配をしているものの、今までより随分多くの手間がかかりそうな気配がしております。けどまあ、この字面の旅の玄人感が凄い!妙にテンションが上がる笑

 

こんな感じでとりあえず往復の航空券を購入できたところで、もう手配完了って気分になってしまった…笑 普段ならもっと手際良く航空券を予約して、宿泊等諸々に進んでるはずなのにー!

旅行が決まるとワクワクで下調べし過ぎるくらいに準備するけど、今は航空券手配で少々疲れてしまっております…。

ギリギリじゃ間に合わないこともあるし、優先順位をつけていかなきゃなぁ〜なんて思ってはいますが、多分しばらく放置でしょう笑。

 

(事実やっぱり2-3週間手付かずでした笑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村