おきにいり備忘録

忘れっぽいOLの記録

GW旅行⓪準備編5(宿泊先)

どうにか現地移動手段も手配できたので、次はお宿を決めました。

 

 

予約にあたって重視したのは

✴︎最寄駅からの距離

✴︎バスタブ付き

✴︎キッチン付き

 

の3つです。

 

第一に荷物を持った移動は出来る限り省きたい!ということで、駅近を探しました。ヨーロッパは石畳の道が多く、重たいキャリーを持って移動するのはしんどい!!!(同じ理由でピンヒールを履くのはおすすめしません〜)

 

 

バスタブは友人のリクエストでしたが、目一杯観光した後にシャワーだけは普通に考えて辛い!

シャワーだけでもいいからホテル代抑えようって言わずに、こう言ってくれる友人でよかったです。日本から入浴剤持ってこうかな〜!なんて考えてます。

 

 

キッチン付きなのは私の希望。

今回私はヨーロッパで6泊・機内2泊・トランジット1泊をする長旅です。その間中ずっと外食は健康に悪いし、お財布にも優しくないので、友人にお願いしました。

移動が長く、夜食べに行けないこともあると思うし、朝はしっかり野菜を取りたいので有効活用できたらいいな、と思っています◎

 

 

 

 

 

逆に、立地はあまり拘らず、ある程度の電車移動は妥協しました。

駅まで歩く距離が長いよりは、座って移動できる電車の方が楽じゃない?という意見が一致。

 

といってもロンドンの立地はあまり分からないので、いくつか絞った候補の中からは、友人の好みという、ざっくりした感じで決めました笑。

 

 

 

ホテルの選び方って意外と人によって基準が結構違うから、そこそこいい感じに意見が合って良かった!(合わせてくれてたらごめんね、ありがとう〜〜)

 

 

 

 

予約をしたのは2月下旬だけど、思ったよりもホテルが満室で選択肢が少なくなっててびっくり!

特にパリは良さげなプチホテルとかアパートメントホテル、Airbnbは結構埋まってたかな…。パリ1都市で長期滞在するならアパートメントタイプが良いものね〜。

あとロンドンは宿泊費が高いし、キッチン付きがそんなになかった!!パリとロンドンならそんなに変わらないのかな〜と思ってましたが、体感としては1.2〜1.5倍くらい高かったです(><)

 

ロンドンは四つ星に泊まることもあって、2泊なのに3泊するパリの方が安いという…笑。

とはいえ無事予算内に収まったので一安心!

 

 

 

あとはネット関係だったり、持っていくものとか…こまごまとしたものを確認しなくては!

ほぼあと1ヶ月なのでうきうきしております♩

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村