おきにいり備忘録

忘れっぽいOLの記録

GW旅行⓪準備編2(航空券)

下書きという名の旅行メモが消えちゃった……………。行きたい場所とかやりたいこととか色々メモしてたのに( ;∀;)

 

なので忘れないうちに書いておかきゃ!!

 

 

ヨーロッパ周遊とかいっても日数には限りがある上、どういう航空券にするかで予定は変わっちゃう。漠然とヨーロッパと決めたけど、行きたいところが多すぎて決められない!!!

というよりも、予算内で買える航空券の中から限られた組み合わせでベストを探さないとでした。残念ながら私は高給取りではなく無限に予算はありませんので……………。

 

その上、年が明けてから旅行を決めたので、本当に本当にどの航空券を見ても高かったです(;_;)行くのを諦めようかと思った程!!

検索を掛けていた頃(12月〜1月初旬)は、直行便なら30万円は軽くオーバーしてましたし、乗り継ぎありでも20万円は超えるような感じでした。

 

これまで、学生時代はGWに海外なんて旅費が高くてありえないと思っていたし、社会人になってからは、好きな時に休暇を貰って海外へ行っていたので、10万円以内でどこでも行けることがほとんど。正直こんなに高いと思っていませんでした。

しかも、良いなぁと思っていた航空券が次の日にはもう無い、あるいは安い運賃は売り切れ、なんてことばかり。すっごい焦りました。GW恐るべし……。舐めてました( ;∀;)

 

 

なんとかいつも通りの予算に押さえたくて、捻り出したのが海外発券。

安いらしい、というのを聞いたことがあるのをうっすら思い出した私偉い!

試しにアジア近郊出発を調べてみると、確かに安くて予算内に収まりそうな感じ。

 

それなら!!!と思って日本から発券場所までの便を調べたものの、GWはどこに行くのも高い!普段の香港や台湾の往復をイメージしてたらひっくり返っちゃいました。折角良い考えだと思ったのになぁ〜〜。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村